人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牟岐町観光物産館 千年サンゴの里より日々の出来事を情報発信します。


by mugigogo

牟岐と言えば、やっぱ『あんどん』でしょ(●・・) みんなで作らんけぇ(・・●)?





2013.07.04.木







本日はイベント紹介blog 2本立て~(σ・з・)σ










しっかり読んでくださいませ(´∇`*o)(o*´∇`)ノ
















本日第2弾の紹介blog。

















それは...。
















これ。
牟岐と言えば、やっぱ『あんどん』でしょ(●・・) みんなで作らんけぇ(・・●)?_a0280142_15223412.jpg

































そう、今話題の『あんどん』(^^●)ノ
牟岐と言えば、やっぱ『あんどん』でしょ(●・・) みんなで作らんけぇ(・・●)?_a0280142_15294087.jpg



































牟岐といったらやっぱ、『あんどん』でしょ(*・  ・)ノ
牟岐と言えば、やっぱ『あんどん』でしょ(●・・) みんなで作らんけぇ(・・●)?_a0280142_16431376.jpg












































『あんどん』(●・⌒・)
牟岐と言えば、やっぱ『あんどん』でしょ(●・・) みんなで作らんけぇ(・・●)?_a0280142_16542966.jpg






































先々月5月にも開催した、『ふるさと牟岐行灯(あんどん)つくり 体験』
 ↓ ↓ ↓
http://mugigogo.exblog.jp/17806214/


















今月も開催いたします(● ・ω ・)ノ










日にち、
●7月 6・7日の 土日

時間、
●AM 10:00~PM15:00 まで


場所、
●ここ。 牟岐町観光物産館“千年サンゴの里” にて

費用、
●あんどんキット ¥500-
●あんどん 紙  ¥40-








で、ございます(o*゚ー゚)o
牟岐と言えば、やっぱ『あんどん』でしょ(●・・) みんなで作らんけぇ(・・●)?_a0280142_15455411.jpg















































当日はあんどん作りのプロの方々直々に教わることができますよ~
お子さんでも大丈夫~(*・⌒・)
牟岐と言えば、やっぱ『あんどん』でしょ(●・・) みんなで作らんけぇ(・・●)?_a0280142_15502894.jpg






































作ったあんどんを8月の盆にする
『ふるさと 牟岐あんどん展』に出品しませんかぁ~(・ω ・)ノ
 ↓ ↓ ↓
http://mugigogo.exblog.jp/17984216/ 


牟岐と言えば、やっぱ『あんどん』でしょ(●・・) みんなで作らんけぇ(・・●)?_a0280142_15541298.jpg
































今週の土日に“千年サンゴの里”であんどんの枠作って、
あんどん4面自分の好きなデザインで作り上げたら、
『ふるさと 牟岐あんどん展』に出展だぁ~(●・∨・●)ノ









4面紙に好きな絵を描くんもい~し~
牟岐と言えば、やっぱ『あんどん』でしょ(●・・) みんなで作らんけぇ(・・●)?_a0280142_16233649.jpg

































カラフルな和紙を4面それぞれに張るんもい~し~
牟岐と言えば、やっぱ『あんどん』でしょ(●・・) みんなで作らんけぇ(・・●)?_a0280142_16264048.jpg




































なんかのアイテムを使って工夫するんもい~し~
牟岐と言えば、やっぱ『あんどん』でしょ(●・・) みんなで作らんけぇ(・・●)?_a0280142_1628993.jpg


































あんどんだから。紙!!!!!!!!
っていう考えを取っ払って~






可愛い柄の布を張ってみても~
牟岐と言えば、やっぱ『あんどん』でしょ(●・・) みんなで作らんけぇ(・・●)?_a0280142_16302840.jpg






































自分の特技をいかして、刺繍した布を張るのも~
牟岐と言えば、やっぱ『あんどん』でしょ(●・・) みんなで作らんけぇ(・・●)?_a0280142_16311960.jpg































はたまた、海に落ちてるシーグラスなんかも張ってみちゃったり~(●・ ∨ ・●)
牟岐と言えば、やっぱ『あんどん』でしょ(●・・) みんなで作らんけぇ(・・●)?_a0280142_16315442.jpg









































と、アレンジしまくって自分なりの自分好みのあんどんを作ってみましょぉ~♪















今年のあんどんは、サイズもたくさん~
小さいんから、小・中・大~
牟岐と言えば、やっぱ『あんどん』でしょ(●・・) みんなで作らんけぇ(・・●)?_a0280142_16341771.jpg






























大きいんから、大・中・小~
牟岐と言えば、やっぱ『あんどん』でしょ(●・・) みんなで作らんけぇ(・・●)?_a0280142_16351755.jpg
















































小さいサイズは七夕の笹にもぶら下げてもい~感じに(*^^)
牟岐と言えば、やっぱ『あんどん』でしょ(●・・) みんなで作らんけぇ(・・●)?_a0280142_16352219.jpg


































ちなみに、この土日で作成するあんどんは小さいものではなく…
通常サイズのあんどんのみになりますのであしからず…
小さいあんどんはstaffが一生懸命作り上げております。(●´ェ`●)ノ
牟岐と言えば、やっぱ『あんどん』でしょ(●・・) みんなで作らんけぇ(・・●)?_a0280142_16391484.jpg





















































ぜひこの土日・6・7日は
牟岐町観光物産館“千年サンゴの里”にこいよぉ~
牟岐と言えば、やっぱ『あんどん』でしょ(●・・) みんなで作らんけぇ(・・●)?_a0280142_16394698.jpg












































mi*







by mugigogo | 2013-07-04 17:00