人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牟岐町観光物産館 千年サンゴの里より日々の出来事を情報発信します。


by mugigogo

『ふるさと 牟岐あんどん展』開催スルンデスの巻(●・∨・)ノ




2013.06.23.日




水不足ってTVさんでさんざん報道してたのに…


台風4号 リーピさんが梅雨前線さんを刺激しちゃうから
大雨洪水の報道…。

自然に遊ばれてるみたい…(. .;)





そんな昨日・今日は梅雨の中休み(・ ・ )??

自然様の休憩(・ ・ )???


嵐の前の静けさ( ・・)??



なんにしろ、自然の力には勝ち目なんかないんで、
みなさん節電・節水など心がけて自然にいいことして
自然様を敬いましょうね。( ・・  )ノ




















て、ちょっと方向性がずれていきそうな感じなので… 自然様て…。
本来のBlogに戻ります。 はい…。






けど、エコはほんとみなさん心がけていきましょうね(^^ )
少しの事でもいぃ~んです!!!!
ちりも積もれば山となる。って言葉もあるじゃないですか~
ちりみたいなことでも人間全員がやれば山になるんです!!!!!
ちりでいぃ~んです!!!!!!!










さっ、前置きが長くなってきた。 










まだ喋りますよ???











節電とかゆって何やったらいいの??とか考えてる貴方。
簡単ですよ??? 点いてる電気を消せばいぃ~んです(・・)!!
そしたら、真っ暗。
そしたら、行燈(あんどん)点ければいぃ~んです(・・*)!!!










こんな感じに。
『ふるさと 牟岐あんどん展』開催スルンデスの巻(●・∨・)ノ_a0280142_10433379.jpg




























こんなのも。
『ふるさと 牟岐あんどん展』開催スルンデスの巻(●・∨・)ノ_a0280142_10482490.jpg

























いかがですか??
『ふるさと 牟岐あんどん展』開催スルンデスの巻(●・∨・)ノ_a0280142_10505238.jpg








































なんかつなげ方がぐちゃぐちゃになってきた…
なにが言いたいかというと。











【ふるさと 牟岐あんどん展】開催します(●・∨・●)
ということ。





詳しく、
●7月27日(土)
  姫神祭り JA周辺にて


 and

●8月13~16日
  お盆 大川橋周辺にて



※悪天候時には場所変更ありです。















牟岐の夏。 あんどんの灯りで癒されません??
『ふるさと 牟岐あんどん展』開催スルンデスの巻(●・∨・)ノ_a0280142_1134746.jpg
















































牟岐は昔からあんどんの歴史があるんです。
毎年小学校では旧暦8月7日の七夕の日にあんどん展を開催しています。
学校だけの行事で終わらせるのではなく、牟岐の町全体で牟岐のあんどんを
もっとピーアルして盛り上げていこう~
“牟岐といえばあんどん”っていう言葉を浸透させよう~
と地元の方数名が立ち上がったのです。
『ふるさと 牟岐あんどん展』開催スルンデスの巻(●・∨・)ノ_a0280142_1127138.jpg















































牟岐町民みんなで盛り上げていけるよう~に、
楽しんでもらえるよう~に、
たくさんのあんどんで町を照らすことができるよう~に、
ということで・・・。
『ふるさと 牟岐あんどん展』開催スルンデスの巻(●・∨・)ノ_a0280142_11443568.jpg













































当日展示するあんどんを大募集します(●^^●)ノ
作品。制作者・出品者。大募集~
『ふるさと 牟岐あんどん展』開催スルンデスの巻(●・∨・)ノ_a0280142_11272964.jpg





















自分の手作りあんどんを作って皆さんも参加しませんか??
『ふるさと 牟岐あんどん展』開催スルンデスの巻(●・∨・)ノ_a0280142_1134586.jpg





























今年のあんどんは普通サイズはもちろんですが、
ミニあんどんも製作中~(●・∨・●)
『ふるさと 牟岐あんどん展』開催スルンデスの巻(●・∨・)ノ_a0280142_1136503.jpg






























インテリアとしても可愛いですよ~
『ふるさと 牟岐あんどん展』開催スルンデスの巻(●・∨・)ノ_a0280142_11385399.jpg




















商品としての販売もあるとかないとか…(・  ・)?
『ふるさと 牟岐あんどん展』開催スルンデスの巻(●・∨・)ノ_a0280142_11413212.jpg
































自分好みで作ったあんどんは愛着がわきますよ~
工夫次第でいろんなあんどんができますよ~
『ふるさと 牟岐あんどん展』開催スルンデスの巻(●・∨・)ノ_a0280142_1143692.jpg






































一緒に牟岐の町をあんどんの灯りで盛り上げませんか(^О^●)ノ
『ふるさと 牟岐あんどん展』開催スルンデスの巻(●・∨・)ノ_a0280142_11491158.jpg































ろうそくの灯りにはリラックス効果もあると聞きますので、
みなさん癒されにきてください~(*・」・)ノ
『ふるさと 牟岐あんどん展』開催スルンデスの巻(●・∨・)ノ_a0280142_11532880.jpg














































祭り当日はぜひとも浴衣で~010.gif053.gif
『ふるさと 牟岐あんどん展』開催スルンデスの巻(●・∨・)ノ_a0280142_1153041.jpg
































































mi*




by mugigogo | 2013-06-23 12:07