牟岐町観光物産館 千年サンゴの里より日々の出来事を情報発信します。


by mugigogo

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧



2013.4.29月


a0280142_14363937.jpg

















お知らせしま~す!! 







5月から 千年サンゴの里 営業時間が 変更になりなした\(゜ロ\)(/ロ゜)/




★ 8:30~18:00まで 
営業しております(●^o^●)









ぜひ ご利用くださ~い !!!
[PR]
by mugigogo | 2013-04-29 14:37






2013.4.29月










こんにちは~(*^。^*)







みなさん 連休はどの様に 過ごされていますか~?(●^o^●)

もうすぐ 牟岐町では毎年恒例の アワビ祭りが開催されますっ!!!!


魚の掴み取り 屋台も あるので ぜひお越しくださ~い \(^O^)/

開催日: 5月4日 5月5日 10:00~15:00 

会場: 古牟岐港公園











さてさて 告知は以上で (笑)





本日のブログで~すっ(*^。^*)




実は 最近 ディスプレイを一部 Renewal しました~(*^。^*)
ので、 すこしご紹介しま~す*









a0280142_1045201.jpg



























こちら 手羽島アートでも販売していました~(●^o^●)
こびとTシャツ*

現在 アート展が終了したため 2500円を→2000円に値下げして
販売しております* 



この流木の ハンガーラック スタッフの手作りなんです (*‐ω‐*) 
頑張りました 自己満ですが (笑)



んで おとなりには...*

a0280142_112432.jpg

















牟岐のお山で育ったひょうたん族*

なんか ほっこりしますね~〇。(´ω`)

んで (笑) そのおとなりは*





a0280142_11434263.jpg

















貝殻でつっくった カメの置物 *


a0280142_1146309.jpg


















手乗りサイズが かわいいでしょ* (//ω//)





a0280142_11513140.jpg


















こちら 手作りの ストラップ*
カメさん ダックッス かばん と かわいらしいストラップが
ありますよ~(●^o^●)



う~~ まだまだ 紹介したいものが 沢山(>_<)
きりがない \(゜ロ\)(/ロ゜)/

実際に見に来ていただいたほうが はやいかもー (●^o^●)












ぜひ ぜひ GWは 物産館で実物を見に来てくださいね*
[PR]
by mugigogo | 2013-04-28 12:06



2013.04.26.金






連休startしますね~




連休ってゆー響きが幸せ感じますね~



いやぁ~昨日からお天気がよろしくて最高ですね~016.gif053.gif




この3連休もいまの所、お天気がよさそうでなによりなにより(^Ο^●)





やっぱ休みの日はお天気に限ります~♪♫




そんな3連休。





みなさん思いっきり楽しんでお過ごしくださいませ。
















さぁ~today blog。







じゃん♪♬
『突撃!!!牟岐の美味しいもん処!!!』

です♬♪ お久です♬♬












今回の美味しいもん処は~こっちらぁ~ 
a0280142_11393597.jpg




































じゃん(●・∨・●)ノ
a0280142_11404961.jpg






























『木内食堂』さん010.gif072.gif














場所は「牟岐町役場のお隣」

昔ながらの町のお食事やさん。

アットホームな感じの居心地のいいお食事やさん。
a0280142_12144311.jpg



























店内には大勢できても、みんなでわいわいと食べられる長い机~
a0280142_1216270.jpg



























ゆったりくつろぎながらでも食べられるお座敷があります(●・∨・)
a0280142_1219529.jpg


























おしながきはここ!!
a0280142_12295036.jpg


























定食もんから丼ぶり
(ちなみにかつ丼。つゆが絡まったご飯にカツが最高なんです(>∨<))
a0280142_12342854.jpg



























ご飯もの
(ちなみにハヤシライス。もう本当においしい。ただそれだけ。あたしの定番です(^^))
a0280142_1239254.jpg


























一品ものなどなど(^^●)
(ちなみに唐揚げ単品。味付け最高。これだけあればご飯3杯軽くいけます(・Ο・))
a0280142_12422431.jpg


























もちろん、仕事終わりにぷふぁ~と一杯ビールもありますよ~ん♪♬
(ちなみにビールの写真はありません・・・( . . ))









写真にはないですが、他にもたくさんのおしながきがありますからねぇ~(^^*)


お母さんいわく、自分が食べたいと思ったものがおすすめなんです!!














さらに木内食堂には嬉しいことに・・・
じゃん(・∨・*)ノ
a0280142_12455948.jpg




































じゃ じゃ~ん(*・∨・)ノ
a0280142_12471171.jpg

























はい。
漫画がたっくさん056.gif
ご飯が出てくるまでの待ち時間もこれであっとゆ~ま。
さらに1人で来たときなんかにも漫画を読みながらゆったり・まったり
過ごすことができますよん(・⌒・●)ノ















『木内食堂』

TEL : (0884) ‐ 72 ‐ 0409

営業時間 : AM 11:00 ~ PM22:00

定休日   : 毎週日曜日

















小さな町の美味しい食堂やさん(●・∨・●)ノ
昔から続いている美味しい食堂やさん。
亭主のお父さんもお母さんも笑顔が素敵で優しくて
なんだか我が家でご飯を食べている様な、ほっこりする食堂やさん。












牟岐の食堂。『木内食堂』
みなさんもぜひ一度・二度・三度と行ってみぃ~(^∨^*)ノ
んまいんじょぉ~011.gif053.gif
a0280142_136220.jpg


















※食べさしですみません… 写真より先に食欲が…












この笑顔はお店で053.gif
a0280142_1383020.jpg
































mi*

















[PR]
by mugigogo | 2013-04-26 13:08





2013.04.21.日





あったかな春が来てくれて。




過ごしやすい春が来てくれて。




お昼の日向ぼっこお昼寝が気持ちい春が来てくれた。











かと思ったら、なんだか肌寒い・・・





どぉ~なってるんでしょ~日本さん(  . .)




早く安定したあったかい春の気候をおねがいします。(● ・  ・)ノ











気候は肌寒いですが、blogネタは華やかなネタを少々~

















はい。
じゃ じゃん(・ ・*)ノ
a0280142_1622611.jpg





































はい。
つつじです(●・Ο・)ノ
a0280142_1664855.jpg



























牟岐町大牟岐田の川沿いの
つつじです(*^^)ノ
a0280142_16104633.jpg

























満開~満開~056.gif
つつじです(●・  ・)ノ
a0280142_1616470.jpg
























いろんな色が綺麗に咲き並んでいる
つつじです(・ ∨ ・*)ノ
a0280142_16291523.jpg


























そうつつじです。
漢字でつつじは『躑躅』
みなさんは書けますか(・  ・?)


あたしはかけません・・・(.  ・ )
a0280142_16451856.jpg





























つつじ並木のそばには一本の桜の木こいつも綺麗に咲きほこっております~
a0280142_16484370.jpg





























つつじと桜のniceコラボレーション~(●^ ^●)ノ
a0280142_1702925.jpg





































朝方・夕方のちょろっとお散歩コースにでも。
愛犬のお散歩コースにも最適な場所ですよん016.gif
a0280142_1784797.jpg




































過ごしやすいこの時期にお散歩でいかがですか~??
a0280142_1717752.jpg





























そうのblogは。
牟岐町大牟岐田のつつじでした(●・ Ο ・●)ノ
a0280142_17191162.jpg



















































mi*








[PR]
by mugigogo | 2013-04-20 10:09





2013.04.19.金








も~すぐは~るですねぇ~(●・ Ο ・)ノ




ちょっと気どってみませんかぁ~??




    BY:キャンディーズ 『春一番』




この頃の季節になるとふいに口ずさみたくなるこの一曲~






もぉ~は~るですねぇ~(・Ο ・●)ノ





衣替えすみましたぁ~??






ここ最近はほんとうに過ごしやすい気候・気温になってきましたね~
日向ぼっこがすんごく気持ちい~(^^*)



ですが、今日は風がすんごく強い!

最近牟岐町防災無線で、
「今日は風が本当に強いので、火の取り扱いには十分にご注意ください。」
という、放送をよく耳にしてる気が・・・





みなさん。火の取り扱いには本当にご注意くださいね!
















てなわけで。本題。










もうじきしたら早い人でGW(ゴールデンウィーク)が始まる人が~





5月といったら学生大はしゃぎのGW。

5月牟岐といったら老若男女大盛り上がりの『牟岐アワビまつり』








そう!! SOU!!!!




『第17回 牟岐アワビまつり』



お知らせblogで~す(・∨ ・*)


a0280142_16395290.jpg


































日にちは.
5月4日(土) ・ 5日(日)

時間は.
AM10:00~PM15:00

場所は.
古牟岐港公園その周辺


で開催でございま~す!












イベント案内いきま~す(●・∨・)

5月4日(土)。5日(日)。



AM10:00~  『大島クルージング (随時出発)』  ¥1,000-
           『アワビ・伊勢エビ重量あてクイズ』
           (売店にてご購入された方に応募用紙進呈 
            発表PM13:00 当選者にアワビ・伊勢エビプレゼント)

AM11:00~  『アワビつかみどり (小学生のみ対象)』 ¥500- 先着50名(予定)

PM13:30~  『活魚つかみどり (小学生のみ対象)』  ¥300- 先着120名(予定)
           (アワビ・活魚のつかみどり整理券は10:00から販売します。)









イベントの他にも牟岐の新鮮海産物や農産物の露店に~


飲食の露店も出ますよぉ~(●^Ο^)ノ







5月4・5日のGWにはぜひとも牟岐へ~






ご近所・友達・ご家族・カップル・親子・etc・・・
お誘い合わせの上お越しくださいませませぇ~(*^ ^*)ノ♪♫


a0280142_1639247.jpg



























mi*




 

[PR]
by mugigogo | 2013-04-19 16:40











2013.4.17水













最近 ぽかぽかと 暖かいお天気が続いてますね~(´ω`)〇゜



だんだんと 夏の季節に近づいているのでしょうか?

また 暑い季節へと 変化していくのでしょうね~(^_^;)














さてさて 今回は ポルト店内にある 
パン屋さん「宝来堂」のご紹介で~~す(●^o^●)


a0280142_13154750.jpg




















牟岐町で 一番新しいパン屋さんでしょうか?(*^。^*)
最近 OPENしたパン屋さんなんですよ~*




a0280142_1323630.jpg



a0280142_1335033.jpg
































種類も豊富で いろ~ンなパンが 沢山(>ω<)♡
特に私の お気に入りは* カレーパンっ(●^q^●)!
サクっ! もちもちな 生地が めちゃくちゃ 美味しいんです♡


a0280142_13272821.jpg
















パンをスライスする 店員さん*
実は 高校の同級生なんです (笑)
a0280142_133288.jpg

















子どもの日に向けて こいのぼり も 販売してましたぁ~*
a0280142_13381345.jpg






















ぜひぜひ 牟岐へお越しの際は おたちよりくださ~~い!!(*^ω^*)
[PR]
by mugigogo | 2013-04-17 14:32





2013.04.13.土





今日は朝から、震度4の横揺れでお目覚め・・・


びっくりして飛び起きた方も多いのでは(・  ・??)



つい最近、3月27日に震度2の地震が起きたばかり・・・



本当に、いつどこで地震が起こるか全く見当がつかないこのご時世・・・



次は我が身と思いながら、いつ起こっても焦らず行動できるように
避難場所の再確認・避難グッズの準備など今出来ることを
やっとかないと、と改めて思い知らされますね・・・(●・    ・)



あとで。いつか。ではなくて、
今すぐにでも準備・訓練しときましょうね~




















さてはて。











気がつけば4月半ば・・・






気がつけばあんだけいっぱい咲いてたも・・・
a0280142_1633797.jpg




























葉桜・・・









ピンクの綺麗な桜が土手やら・庭先やら・公園やらを華やかにしてました~
桜並木をお散歩~な~んてのも最高に気持ち~
a0280142_167487.jpg






































牟岐町関の川沿いにも沢山の種類の桜で並木に~(●・Ο・●)
a0280142_16111522.jpg

























定番の桜はもちのろん~
a0280142_16102384.jpg


































濃いピンクがかった桜や~
a0280142_1613203.jpg















花びらの多い桜~
a0280142_16143378.jpg


































立派なしだれ桜~
a0280142_16153580.jpg




























同じ枝から、白い花・ピンクの花が咲いている桜の木~
a0280142_1619261.jpg




































一言に桜といってもいろんな種類の桜がいっきに見れて得した気分~(*^^)
a0280142_16211979.jpg






























でしたが・・・
綺麗なものは長くは見れないものですね・・・
綺麗なものほど貴重だな~053.gif




みなさんは今年の桜十分に堪能しましたか(・ ・?)



今は牟岐のほとんどの桜が葉桜になってしまってなんだか
ものさびしぃ~014.gif

















ですが!!!!!!!!








春は桜だけじゃぁ~ありませんよ~





足元にも沢山の色が(●^∨^●)
上ばかり見上げないでたまには下も見下ろしみてくださいねん~♪♫♬










色んな種類の花・中には雑草もありますが、綺麗ですよ~
みんな大好きたんぽぽとか~
a0280142_16281956.jpg













緑に黄色が映える~映える~
a0280142_16292296.jpg



























花自体はちっさいけども・・・
紫が綺麗なスミレ
a0280142_1635837.jpg



































一卵性双子スミレ
a0280142_16341992.jpg





























スミレたんぽぽのスリーショット(^^*)
a0280142_1636346.jpg



























かわいらし薄ピンクのボタン
a0280142_16503954.jpg



























なんか作りものみたいにキレェ~なボタン~
a0280142_16515660.jpg


































海の総合文化センター前の川沿いにも色とりどりの綺麗な群生が~( ・⌒・niko)ノ
a0280142_1733399.jpg



































これはシバザクラでしょうか(・   ・??)
一色だけじゃなくて、何色も咲いてて国道から見ても
めちゃくちゃきれいでわざわざUタウンして撮影にいっちゃいましたん~
a0280142_17392153.jpg




































群生してる花を近くでみたら一つ一つがチビっここくて
可愛いお花ちゃん(^Ο^♪)
a0280142_17405592.jpg
































柵をこえてまで必死に写真を撮っていたので、
周りの人たちから見たら相当不審者だったはず・・・m( . 。)


もし必死の怪しい姿を見かけたときは、無視しないで
優しく声をかけてくださいね~010.gif053.gif














桜も来年の4月までおあずけです…
a0280142_17444440.jpg































春はまだこれから~
色んな花でお花見してenjoyシテクダサァァ~イ(●>Ο<)ノ












mi*










[PR]
by mugigogo | 2013-04-13 16:54







2013.4.11 木





a0280142_11362392.jpg
















4月9日 新たに開校した 牟岐小学校の入学式に
おじゃましてきました~(*^。^*)




とても 広くて きれいですねー ♪


a0280142_11462689.jpg


a0280142_1147632.jpg






























私が 中学校に通っていたころ ここはテニスコートでしたぁ (笑)






懐かしい思い出に浸りながら 

体育館へ 移動~(^O^)/*






お兄さん お姉さんと一緒に
ピカピカの新1年生 入場です (*^_^*)






a0280142_11414090.jpg

















緊張しながらも 一生懸命な姿に 感動しました~ (>_<)


担任の先生から 名前を発表された後 
みなさん 元気な声で 「ハイっ」 とこたえていました *






これからの 成長が 楽しみですね~(●^o^●)











ご入学された新1年生の皆さん
おめでとうございます!
[PR]
by mugigogo | 2013-04-11 12:19



2013.04.05.金









早いことにもう4月が始まりましたねぇ~(●・∨・)ノ


小学生・中学生・高校生ももう、新学期~



残りわずかな春休み十分に楽しんでくださいね~ん!!!




さらに新社会人の方々も新しい一歩張り切って~(^▽^*)




















さてはて。

















今年 2月3日から3月31日まで開催された
【出羽島アート展 2013】
a0280142_16532040.jpg






























初日から大盛況で期間中にもたくさんの方にお越しいただいて
無事、先月終了いたしました~













開催期間中には、新聞や広告・ラジオ・テレビなどいろんな方面で
放送・宣伝していただき、そのつど県内・町内の方たちはもちろん
県外からも多く来島してしていただき大いに盛り上がりました(*・∨・*)
a0280142_17102232.jpg































今回が1回目ということもあり、ご不便な面・ご迷惑をお掛けしたかと
思いますが、ご協力本当にありがとうございましたm(_ _ )m








【第1回 出羽島アート展 2013】。
当初の予想をはるかに超え、57日間での来島合計数・・・





10.568人(> < *)







なんと10.000人超えを達成できました!!!






これも、来島していただいた皆様・ボランティアstaffの皆様・
牟岐町内の皆様・出羽島島民の皆様のご協力のお陰です(・∨・ ●)









本当にありがとうございました(●_  _ ●)ノ








blogにてのご挨拶になり、申し訳ないですが・・・
















出羽島アート展が今後。
第2回 3回と続いて開催していけますように(●^^)ノ♪♫














アート展が終わっても、出羽島は見所いっぱいの素敵なレトロアイライド~
皆さんぜひお越しくださいねぇ~(・∨ ・*)ノ
a0280142_1702670.jpg


























a0280142_1763618.jpg
















































mi*
[PR]
by mugigogo | 2013-04-05 12:03

新年度スタート!





2013.4.4日


4月に入りました!新年度のスタートです(*^_^*)

新しい職場や 新生活が始まった方も多いのでは?

慣れないことで 大変だと思いますがm(_ _)m

がんばりましょう !





今 物産館では  枡田千代子さん写真遺作展を開催しています(*^_^*)



a0280142_13544959.jpg














a0280142_13585811.jpg





















色鮮やかですね~(´ω`)






私も こんな風に 写真が撮れるようになりたいです(>_<)


あ~!でも その前に マイカメラ欲しい― 笑







a0280142_147747.jpg















ほかにも 様々な 景色や風景の写真が展示してありますので

ぜひ 物産館へお越しくださ~い♪












zawa*
[PR]
by mugigogo | 2013-04-04 14:24