人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牟岐町観光物産館 千年サンゴの里より日々の出来事を情報発信します。


by mugigogo

観月の集い in普周寺☽


2013.10.21(月)













10月19日(土) 牟岐町 河内の普周寺(ふしゆうじ)にて
観月の集いが開催され オカリナ 三味線 バイオリンの演奏会がありました(´ω`)*



観月の集い in普周寺☽_a0280142_124652.jpg






この日は 生憎の雨でお月様は 見れませんでした(´・ω・`)

ですが それぞれの楽器が奏でる音色に心癒され
秋の雰囲気を感じさせます(*^_^*)





まず初めは オカリーナ日和佐の方がによる
オカリナ演奏*


観月の集い in普周寺☽_a0280142_12155147.jpg
















誰もが知っている ふるさと を演奏されました。(*^_^*)




つづいて 華波会 の皆様による 三味線の演奏です
和の音色が 本当に素敵でした~*


祇園小唄や 地元の唄 出羽島小唄 牟岐みなと節*
たくさんの曲を演奏されました*



観月の集い in普周寺☽_a0280142_12223374.jpg






観月の集い in普周寺☽_a0280142_12241446.jpg






















途中 お寺の方から お抹茶と和菓子をいただきました*



観月の集い in普周寺☽_a0280142_12323458.jpg
















お茶を頂きながら 三味線の音色を楽しむ* 優雅な体験ができました~*(●´ω`●)




ラストは バイオリンの演奏で*





観月の集い in普周寺☽_a0280142_12391069.jpg
















わざわざ 市内からお越されたとか(゜ω゜)!!
雨の中 ご苦労様です*




観月の集い in普周寺☽_a0280142_12453867.jpg






















生のバイオリンの音色に みなさもうっとり(´ω`)*

私も 生のバイオリンを見たのは 初めてでした*
いつか 演奏してみたいものですね*








今回 演奏していただいた 方々 お疲れ様でした*
また 来年お月さまが 出るのを願って 
お会いできたら いいですね(●^o^●)
by mugigogo | 2013-10-21 12:51