牟岐町観光物産館 千年サンゴの里より日々の出来事を情報発信します。


by mugigogo

【市宇ヶ丘学園】になってからの初体育祭は~絆~がテーマ 牟岐小学校編





2013.9.23(土)














9月22日日曜日 恵まれたお天気の中
市宇ヶ丘学園になって初の小学生たちの運動会が行われました(●^o^●)☆
午後からの部にすこしおじゃましてきました(●^o^●)






a0280142_17192678.jpg

















昔から受けついでいる 5.6年生による鼓笛隊パレード☆
夏休みからたくさん練習して いよいよ緊張の本番です\(^o^)/









a0280142_1723557.jpg














見事☆きれいに並んでます\(^o^)/


5.6年生の後につづいて
3.4年生はカラフルな旗を持って
行進です!!



(ちなみに私のころは ポンポンでした(*^。^*)いろいろ変化しているようです 笑)


a0280142_17265796.jpg










a0280142_17302796.jpg

















鼓笛隊のリズムに合わせ力強く振りかざします!!☆



最後はみんな ビッシっときまりました☆(●^o^●)





a0280142_17343560.jpg



















退場の行進もみごときれいにきまってます☆




a0280142_17371278.jpg


















そして後半にもう一つ楽しみな種目が(●^o^●)

徳島県の学校ではどこでも
あるあるな種目!
そう! 阿波踊り\(^o^)/





阿波踊りは1~3年生が披露します☆
カラフルなはっぴを着て準備OK



a0280142_17442166.jpg








a0280142_1753598.jpg



















こうして徳島の子供たちは阿波踊りを
おぼえていくのです\(^o^)/☆


最後は父兄や観客のみなさまも
いっしょに阿波踊り\(^o^)/





a0280142_17502018.jpg





a0280142_17512051.jpg

























暑い日差しのなか 生徒さん達、先生がた保護者のみなさま
お疲れ様でした(●^o^●)




また来年も牟岐っ子たちの勇姿みたいものですね(*^。^*)
[PR]
by mugigogo | 2013-09-23 17:58