人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牟岐町観光物産館 千年サンゴの里より日々の出来事を情報発信します。


by mugigogo

あんどん 作りませんか?*










こんちにちは~*(●^o^●) 







いきなりですが お知らせで~す\(゜□\)=(/ロ゜)/




今月 18日 19日と 物産館であんどんづくりの 教室が行われます!!!!





あんどん 作りませんか?*_a0280142_12105192.jpg

















牟岐町の 伝統文化である 行灯




わたしが 小学生のころ 夏休みの宿題として作っていました*
懐かし~(*^。^*) 今でもその 作品が残っていました(笑)






基本は 行灯の枠作りがメインになっています
もちろん 最後まで作りたいという方も大丈夫*


紙の貼り方なども 教えてくれるそうです(*^。^*)

夏に向けて オリジナルの行灯 一緒に作ってみませんか?)^o^(











日時 5月18日 (土) 19日(日)  午前10時~午後3時まで

場所 牟岐町物産館千年サンゴの里

参加費 500円 (行灯の枠キットのみの金額になります):行灯の用紙は一枚40円で販売しております
by mugigogo | 2013-05-13 12:42