牟岐町観光物産館 千年サンゴの里より日々の出来事を情報発信します。


by mugigogo

低コストで、かんたんアレンジ~(●・▽・)○






2012.11.30.金






11月最終日・・・。

2012年もラスト1ヶ月となりましたね・・・。


ぼちぼちX’masparty・忘年会シーズン(●・∨・)/▽ ▽\(・∨・○)
お酒の飲みすぎ・飲酒運転などには十分ご注意ください!!
















さてはて~今日の千年サンゴの里では~




あるものを制作中~010.gif





まず、ひとつめ~が~056.gif
100円均一などで売れてる手頃なコルクボード
a0280142_1726503.jpg


























これだとシンプルすぎて、つまらないので。
こいつを使ってアレンジです010.gif
a0280142_1733963.jpg















そう!!!
ビーチや海端などに落ちている、一見キレイな石(●・ ・??)
『シーグラス』です053.gif


シーグラスは石ではなく、ガラス・ビンの破片が
波にもまれて角が削られたキレーなガラス片の事
012.gif
一度は見つけて拾ったことがあんでは?














そんなキレーなシーグラスとこれまた、
波にもまれて皮などがはがれビーチに漂着した。
『流木』を使います~016.gif
a0280142_17462945.jpg


























それと、これまた、ビーチなどに落ちているキレイな貝殻も~

















これらをひたすら、殺風景だったコルクボードの枠にはっつけていきます010.gif
a0280142_1749666.jpg




































センス良く・・・。(・   ・*)
途中経過~
a0280142_17502172.jpg



























はっつけていくのは、これまた、品揃え豊富なおかつ低コストで物を手に入れるのに最適。
100均のボンド~!!!!!
















地道地道にひたすらはっつけてゆけば・・・。
コルクボード一周くるっと海での漂着物でアレンジ完成~072.gif
a0280142_17544523.jpg


































さらに、コーナンなどで売っている細い針金なんかでアレンジ~
a0280142_18151286.jpg

a0280142_18154534.jpg








































さらに、もうひとつ072.gif
次も『流木』を使う~
なるべく平たい流木を探してきました!!
a0280142_18172128.jpg




























それと、小学生の時に使っていた懐かしき彫刻刀(^^*)
a0280142_18181140.jpg

































まず、下書きをしてから~ カッターで跡をつけて~ 彫刻刀イン~
a0280142_18211038.jpg




























からの彫刻刀で地道に地道に、ひたすら文字の周りを削ってゆく~
a0280142_1827454.jpg































文字を強調するために~
a0280142_18304821.jpg






























そして彫りあがったのが~ じゃん!060.gif
a0280142_1833512.jpg





























『トイレ』016.gif
はい。トイレの看板を制作中です。
しっかりトイレマークも入れました~
a0280142_1835228.jpg






























まだ制作途中なのでできあがったらまた、blogにアップいたします010.gif
最初にのせた、コルクボードも同じくアップいたします016.gif














今回は自然にあるもの。
もしくわ、そのまま置いといたらゴミ扱いになるもの。
そんなものでもちゃちゃっと拾ってきて、ちゃちゃっとアレンジしたら、
さっきまでゴミだったものが、ゴミじゃなくなって、ちゃんと使われるものに
変えられるんです~(●^∨^●)ノ


案外、加工品より自然のもののほうが味があって
雰囲気だがでていいかもしれませんよぉ~(・⌒・ *)








みなさんもぜひとも、お試しあれぁ~



















mi*








[PR]
by mugigogo | 2012-11-30 18:56