人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牟岐町観光物産館 千年サンゴの里より日々の出来事を情報発信します。


by mugigogo

昨日の牟岐川からの今日の牟岐川~(〇 ○)!!!




2012.09.15.土




昨日の大雨and雷すごかったですねぇ~( ; _ _)ノ



夜中まで、雷ピカピカ~ゴロゴロ~で~



いやぁ~キレイでした!!!!  Σ( ・☐ ・ ; )!!?




そんな昨日の帰り道・・・



地元の方が「牟岐の川がすごい溢れとぉ~よ!! 茶色くなっとぉ~わ!!!」


と、いう情報を得ていたので、帰り途中の橋によって撮影してきましたぁ~


昼からのあの大雨でいつも“いつも穏やか・鯉なんかも泳いじゃってる牟岐川”が~!!








こんなことに~
じゃぁぁ~ん~057.gif
上流から水!水!!水!!!溢れんばかり~!!!
昨日の牟岐川からの今日の牟岐川~(〇 ○)!!!_a0280142_16363332.jpg






















少しでもわかりやすく、一夜明けた今日の写真をお載せします~
昨日の牟岐川からの今日の牟岐川~(〇 ○)!!!_a0280142_16364284.jpg






























ふだんの牟岐川の中には、草がうっそうとはえているのですが~
昨日の牟岐川からの今日の牟岐川~(〇 ○)!!!_a0280142_16314681.jpg





















昨日まで、あの生い茂っていた草たちはどこえやらぁ~(○Д 〇)))!!
昨日の牟岐川からの今日の牟岐川~(〇 ○)!!!_a0280142_16295449.jpg





























橋の下のようす~
昨日の牟岐川からの今日の牟岐川~(〇 ○)!!!_a0280142_16523123.jpg




















結構溢れてきてました~
昨日の牟岐川からの今日の牟岐川~(〇 ○)!!!_a0280142_16534138.jpg


















今日の水かさと比べると一目瞭然~
昨日の牟岐川からの今日の牟岐川~(〇 ○)!!!_a0280142_16542051.jpg






























別角度からの牟岐川も~
昨日の牟岐川からの今日の牟岐川~(〇 ○)!!!_a0280142_16551454.jpg



















水かさも少なくなってきましたが、草をさかいに2つになったみたい~
昨日の牟岐川からの今日の牟岐川~(〇 ○)!!!_a0280142_16565140.jpg





























こっち側では草のあらわれかたで水の量がわかる~
草の離れ小島なかんじになっていますが~
昨日の牟岐川からの今日の牟岐川~(〇 ○)!!!_a0280142_16581874.jpg




















今日は陸ろ離れ小島がつながってます~
昨日の牟岐川からの今日の牟岐川~(〇 ○)!!!_a0280142_1659869.jpg
























用水路からの水の勢いもずんごい~
昨日の牟岐川からの今日の牟岐川~(〇 ○)!!!_a0280142_1702044.jpg



















これは、今日になっても勢いはすごかったです~
さらに、注目してほしいのが、水の高さ!!!
昨日までは、用水路からでてくる水と同じ高さまで水がきてましたが、
今日みてみると、下に段差がみえてます~005.gif
昨日の牟岐川からの今日の牟岐川~(〇 ○)!!!_a0280142_1705894.jpg





























あの昼からの雨でこんなにも、一瞬で川があふれて~
一晩のうちに、一気に水がへるなんて・・・
自然の力?恐怖?は恐ろしいものですね・・・( ・ ・ ;)

大雨の時、川の水かさが増えているときは、
むやみやたらに、興味本位で、野次馬感覚では、
川には近づかないように、してくださいね~
自然になめてかかると、危険なことになりますからね・・・












内妻の海岸にも波を求めてサーファーも入ってましたよぉ~
昨日の牟岐川からの今日の牟岐川~(〇 ○)!!!_a0280142_17295394.jpg





























3連休の初日は天気もってくれました~
明日・明後日もこのままで・・・
昨日の牟岐川からの今日の牟岐川~(〇 ○)!!!_a0280142_17281793.jpg














































mi*








by mugigogo | 2012-09-15 17:35